2009/3/13(金)軽井沢のお天気

お天気お姉さん 113日 午前9

会社前0度

今日の軽井沢 全体に薄い雲に覆われています。
 今日は、東海上に高気圧が移動し、日本海の北東を前線を伴った低気圧が通過する見込みです。このため県内は曇りで、午後には雨が降り出して雪となる所もあるでしょう。今日の軽井沢は曇り後雨、最高気温4℃、最低気温-4℃。明日の軽井沢は曇り後晴れ、最高温5℃、最低気温-4℃の予想です。
  春の味覚、フキノトウ。毎年雪どけの・?、あちこちで黄緑色の小さなフキノトウが顔を出し始めますが、そーっと取って天ぷらやお味噌汁に入れると、とってもおいしいんです。先日、小さく刻ん縺 フキノトウを入れたお雑炊を・?きましたが、口の中にふんわり広がるやさしい苦味に春を感じました。もうすぐ春!緑に包まれる清々しい軽井沢の春、今年も楽しみですね!


   
週間予想

3/14(土)

3/15(日)

3/16(月)

3/17(火)

3/18(水)

3/19(木)

 

人気の記事