2009/7/15(水)軽井沢のお天気

お天気お姉さん 715日 午前9

会社前23度

今日の軽井沢 昨日、関東甲信地方が梅雨明けしました。今朝は、青空が広がり気温も高くなっていますが、涼しい風が吹いています。
 今日は太平洋の高気圧に覆われますが、夜には日本海を南下した前線が近づいてくる見込みです。このため県内は全般に晴れますが、夕方からは雲りで雨の降る所もあるでしょう。今日の軽井沢は晴れ後曇り、最高気温29℃、最低気温17℃。明日の軽井沢も晴れ後曇り、最高気温29℃、最低気温18℃の予想です。
 昨夜、町の電気が消えた・?、小さな懐中電灯をひとつ持ってジョギングに出かけました。冷たく心地よい風を感じながら近くの川辺に向かうと、小さな光がフワ~っと寄って来ました。暗闇に目が慣れるとあちこちに光が!ちょっとは期待していましたが、こんなにたくさんのホタルが見られるなんて、心の中で大はしゃぎ!昨年よりも増えていました。整備されてホタルが激減した・?所がいくつかありますが・・・、せめてここはそのままでいてほしいな、と思いました。


   
週間予想

7/16(木)

7/17(金)

7/18(土)

7/19(日)

7/20(月)

7/21(火)

 

人気の記事