2009/9/9(水)軽井沢のお天気

お天気お姉さん 99日 午前9

会社前16度

今日の軽井沢 全体に雲に覆われていますが、少しずつ青空が広がって来ています。
 今日は、高気圧が本州付近を覆う見込みです。県内は、上空の気圧の谷の影響で、昼ごろまで雲が出ますが、午後は各地で晴れるでしょう。今日の軽井沢は晴れ時々曇り、最高気温21℃、最低気温10℃。明日の軽井沢は晴れ、最高気温22℃、最低気温8℃の予想です。
 今年は、雨が多くて気温があまり上がらない、ちょっとおかしな夏でした。近所のとうもろこし直売所の方が、「今年は雨ばっかりで陽射しが少なくて、甘くならなかったよ。出来が悪くて申し訳ない。」とおっしゃていました。確かに、傘をさす日が多く、カラッとした青空が見られた日は少なく、去年以上の暑さを覚悟していたのに意外でした。去年と比べてもこの違い。毎年こんなに状況が変わるなんて、 地球は大丈夫かな・・・、と心配になりますね。


週間予想

9/10(木)

9/11(金)

9/12(土)

9/13(日)

9/14(月)

9/15(火)

 

人気の記事