2/24(水)軽井沢のお天気

お天気お姉さん 223
午前9
晴れ

会社前5度

今朝の軽井沢 今朝の軽井沢は青空に包まれ、穏やかな陽気に包まれています。

 高気圧が日本付近を覆うため、全国的に晴れの一日となり、最高気温は平年を大幅に上回る見込みです。今日の軽井沢は晴れ、最高気温9℃、最低気温-1℃。明日の軽井沢も晴れ、最高気温11℃、最低気温0℃の予想です。

 昨日から続く穏やかな陽気で、浅間山の雪が縺 いぶ解けました。浅間山は、富士山のようにスマートではなく、火山独特のごつごつ山。そのため日のよくあたる・?所や、それほど雪が積もっていない・?所から地肌が露出していきます。時にその地肌が、ゴリラの横顔や龍が昇っている姿など、面白い模様を描き出すことがあるんです。3年ほど前、浅間山東面の中腹に「止」の漢字がくっきり表れたことがあって、そのときは何かを暗示しているのかな、と思ったこともありました。この時期ならではの、浅間山の“模様さがし”ぜひ楽しんでみてく縺 さい!

 


晴れ晴れ晴れ
週間予想

2/25(木)

2/26(金)

2/27(土)

2/28(日)

3/1(月)


3/2(火)


晴れ
晴れ時々曇り
曇り
曇り
曇り
曇り