2/3(水)軽井沢のお天気

お天気お姉さん 23
午前9
晴れ後曇り

会社前-1度

今朝の軽井沢 今朝は雲が出ていましたが、少しずつ青空が広がってきています。

 今日は冬型の気圧配置となり、午後には上空の気圧の谷が通過する見込みです。このため県内北部では断続的に雪が降り、中部や南部では、はじめは晴れますが午後には雪の降る所があるでしょう。今日の軽井沢は晴れ後曇り、最高気温0℃、最低気温-9℃。明日の軽井沢は晴れ時々曇り、最高気温-2℃、最低気温-10℃の予想です。

 
今日は節分ですね。邪気を払い、一年の無病息災を願う豆まき。炒った豆を使用するのは、邪気を払って捨てるものから芽が出ては困るから縺 とか。小さな・?、普段は食べ物を外に向かって投げるなんてとんでもないことなのに、それが・?々とできるこのイベントが、ちょっと不思議でとても楽しみでした。今夜は、積もった雪がクッションになって音もしないでしょうから、外に向かって思い切り豆を投げましょう!鬼は~外!福は~内っ!

 


晴れ曇り曇り
週間予想

2/4(木)

2/5(金)

2/6(土)

2/7(日)

2/8(月)


2/9(火)


晴れ時々曇り
曇り後雪
曇り時々雪
曇り時々晴れ
曇り時々雪
曇り