3/30(火)軽井沢のお天気

お天気お姉さん 330
午前9
晴れ

会社前-4度

今朝の軽井沢  今朝の軽井沢は気持ちのいい青空が広がっています。

 今日は冬型の気圧配置が緩み、本州上は、次第に高気圧に覆われます。このため県内は、北部では朝まで雪の降る所がありますが、日中は概ね晴れる見込みです。今日の軽井沢は晴れ、最高気温2℃、最低気温-8℃。明日の軽井沢は晴れ後曇り、最高気温8℃、最低気温-4℃の予想です。

 明治・大正・昭和と歩み続けている万平ホテル。特に大正時代は、ホテルの一番華やかな時代でした。徳川家、三井・住友財閥の人々や学者等、日本の上流階級の人々の夏の社交・?となっていて、テニス、トランプやお茶会をして過ごす人々の姿が見られ、週末には恒例のダンスパーティーが催されていました。子供達には外国人の家庭教師がつき、テニスは英語で教えられていました。当時も憧れのホテル縺 ったのですね。

 


晴れ晴れ晴れ
週間予想

3/31(水)

4/1(木)

4/2(金)

4/3(土)

4/4(日)


4/5(月)


晴れ後曇り
曇り後雨
曇り時々雨
曇り時々晴れ
曇り時々晴れ
曇り