1/23(水) 軽井沢のお天気

 肌を突きさすような寒さなく、ここ数日と比べると穏やかな陽気です。
 寒気の影響を受けますが、日中は高気圧に覆われるでしょう。軽井沢は日中は晴れますが、夜には一時、雪となる見込みです。最高気温は3℃、最低気温は-7℃の予・?です。

 昨日は朝から昼にかけて、みぞれの混じった雨が降り続きました。凍結しなければいいなと思ったのですが、案の定、夜にはツルツル。運転中も止まるたびにアンチロックブレーキが作動し、何度も肝を冷やしました。薄く氷が張っていると、特に夜は気付きにくいので、徐行と早めのブレーキが大事縺 なと感じました。

【今朝の軽井沢】
0123.JPG

【1月23日9時の空間放射線量】
0.033マイクロシーベルト(軽井沢役・?北側)
 
 
 







▲ペンション
1泊2食6,500円~、・?安!