4/17(水) 軽井沢のお天気

 あたたかな陽気に包まれ、さわやかな風も吹いて、過ごしやすい天気です。

 高気圧が東日本をおおい、低気圧からのびる寒冷前線が日本海を南下するでしょう。軽井沢はおおむね曇りで、日中は晴れ間もある見込みです。昼前後は、気温は20度を超えるようです。

 軽井沢では、桜の開花が始まりました。例年だとゴールデンウィーク直前から咲き始めるので、10日ほど早そうです。連休中に満開を迎え多くの人が目にする、旧軽井沢ロータリーの桜も、その頃にはすべて散っていそうですね。軽井沢周辺の桜スポットは今週末、ちょうど満開に。小諸城址懐古園や御代田町の雪窓公園、真楽寺など、大勢の花見客で賑わいそうです。
 
【今朝の軽井沢】
0417.JPG

【4月17日9時の空間放射線量】
0.042マイクロシーベルト(軽井沢町役場北側)

 






▲ペンション
1泊2食6,500円~、格安!