4/4(金)軽井沢のお天気

 今朝の軽井沢は深い霧が、あたり一帯を包みましたが、9時を過ぎ晴れ間がのぞき始めています。

 南から湿った空気が流れ込み、上空に寒気を伴った気圧の谷が通過する見込みです。今日は曇り時々雨で県中南部では夕方にかけて雷を伴うところも。明日5日(土)は曇り時々晴れの予報です。

 山の天気は変りやすいといいますが、軽井沢もそうなのでしょうか。10分ほど前までおおっていた霧が一気に消えて日が差し始めました。「テールランプを点けるのを忘れずに」などと、霧のときの運転の注意点を、ここで書こうと思っていたのにその必要はなさそうですね。

【今朝の軽井沢】
140404.JPG

【4月3日9時の空間放射線量】
0.038マイクロシーベルト(軽井沢町役場北側)