5/27(火)軽井沢のお天気

 空は雲に覆われていますが、時折、日が差しています。9時の気温14.5度、最高気温24度の予想です。

 今日は、次第に高気圧に覆われますが、午後からは上空の寒気の影響を受ける見込みです。このため、晴れ時々曇りでしょう。

 会社の窓から見える離山は、緑が濃くなってきています。町内各所で見かけるツツジも鮮やかな花を咲かせていて、目にも楽しい季節です。先日、ローズガーデンが有名な某所へ立ち寄ると、たくさんの人が庭園の整備をしていました。この作業のお陰で、綺麗なバラを鑑賞できるのですね。バラのイベントが行われる6月下旬から7月初旬、ぜひ軽井沢を訪れてくださいね。


【今朝の軽井沢】
140527.JPG

【5月27日9時の空間放射線量】
0.038マイクロシーベルト(軽井沢町役場北側)