5/30(金)軽井沢のお天気

 澄んだ青空が広がり、強い日差しが降り注いでいます。昼過ぎから夜遅くまで竜巻などの激しい突風や急な強い雨、落雷に注意してください。

 今日は、高気圧に緩やかに覆われますが、上空の寒気の影響を受ける見込みです。このため曇りで、朝から昼前晴れとなり、昼過ぎから雨や雷雨となる所があるでしょう。最高気温25度の予想です。

 今朝、中部小通りでは、揃いの運動着にリュックを背負った小学生が楽しそうに歩いていました。よく晴れた今日は遠足日和。子どもだけではなく、大人も自然に触れ合いたくなりますよね。
 町内には、離山千ヶ滝小瀬林道など、散策やハイキングに適した自然が多くあります。ぜひお出掛けくださいね。

自然景観スポット(軽井沢町観光経済課)TEL:0267-45-8579


【今朝の軽井沢】
140530.JPG

【5月30日9時の空間放射線量】
0.039マイクロシーベルト(軽井沢町役場北側)