3/18(金)軽井沢のお天気

 今日の風からは冷たさよりも涼しさが感じられ、春らしい穏やかな日差しが降り注いでいます。

 高気圧に覆われ日中は晴れますが、西から気圧の谷が接近する影響で、次第に雲が広がるでしょう。夜は広い範囲で雨となる見込みです。日中の最高気温は15℃の予想です。明日は曇り時々雨の予報です。

 昨日は軽井沢中学校の卒業式でした。今年の卒業生は、苦楽をともにした仲間と離ればなれになる寂しさプラス、思い出がつまった校舎や体育館がすぐに取り壊されるという、ダブルの寂しさがあります。目に涙を浮かべている生徒も多く見られました。

【今朝の軽井沢】

160318.JPG

【3月17日9時の空間放射線量】
0.032マイクロシーベルト(軽井沢町役場北側)

軽井沢WEBへ戻る