軽井沢ウェブ

軽井沢の天気やグルメ・観光に役立つ情報なら軽井沢ウェブ

軽井沢ウェブTOP > 軽井沢新聞社編集部の記者ブログ > 野鳥もリスもたくさん来ました

野鳥もリスもたくさん来ました

2006年12月 8日 13:31

DSC05616.JPG

旧軽井沢の別荘にお住まいの滝沢さんが編集室に立ち寄りました。12月16日に千葉の自宅へ帰っ

てしまうそうですが、この冬は・?繁に来軽する予定とのこと。

「私の軽井沢ライフ、今年の出来事ですか?そう、そう、リスがやって来たんです!野鳥もヤマガラ、

コガラとたくさんやって来て、私の手のひらからエサをたべたんですよ。これから、冬になると、野鳥

たちのエサがどうなるか、心配です」

心やさしい滝沢さんは、弊社の隣のカインズでヒマワリの種など、エサを買って帰りました。野鳥やリ

スの減少が気になる軽井沢ですが、滝沢さんのあたり(旧軽井沢の奥の方)は、ま縺 ま縺 多いようで

よかった!(編集長)

アーカイブ

PAGE TOP