軽井沢ウェブ

軽井沢の天気やグルメ・観光に役立つ情報なら軽井沢ウェブ

冬の定番

2006年12月29日 18:02

DSC05701.JPG

 この冬初めて、道路にたくさんの雪が積もりました。軽井沢って雪が降ると、夕方には雪が凍って

街全体が冷蔵庫のように冷え込むんです。午後3時・?にはもう、道路はバリバリに凍りつき、ブレー

キをかけると滑りそうで怖かったですよ。ちなみに私の車は4WDでタイヤはもちろんスタッドレスで

すが、ブレーキの効かないこともたまにあります(坂道など…コワッ!)。

こんな日は家で薪を燃しながら暖炉で暖まるのがいちばんですが、私の・?合は「ワンコと一緒にコタ

ツ」が定番。

写真は塩沢通りから南原へ抜ける道。3時には凍結して危険な道になっていました。

皆さん軽井沢での運転には充分気をつけましょう。(編集長)

アーカイブ

PAGE TOP