軽井沢ウェブ

軽井沢の天気やグルメ・観光に役立つ情報なら軽井沢ウェブ

新年の旧軽

2007年1月 3日 13:50

DSC05704.JPG
070105.jpg

 新年おめでとうございます。初詣はま縺 縺 ったので、今日、旧軽井沢の諏訪神社へ行ってきま

した。神社にいた区長さんの話では、二年参りの人出は前年より少なかったけど、元旦の初詣は

夕方4時までずっと行列が続いたそうです。元旦は軽井沢銀座も大賑わい縺 ったとのこと。

ベルコモンズ跡が今はリニューアルして『SASH!軽井沢』となっていますが、その店内でオーナ

ーの佐藤夫妻(サトウシューズ社長)を発見。

「大晦日は中庭でカウントダウンをやりました。元旦は銀座通り側で餅つきをやって、盛り上がりま

したよ」通りかかった観光客も、つきたてのきなこ餅をもらって大喜び縺 ったようです。「毎年、恒例に

したい」と奥さま。今はなかなか餅つき風景って目にする機会がないから、いいですね。(編集長)

上の写真は、おすすめのブーツを手にする佐藤夫妻

編集長「どうして、おすすめですか?」

奥さま「歩きやすくて滑らないし(軽井沢では一番大事なことですね)、フワフワしたファーが付いて

可愛らしいでしょ(デザインも軽井沢では大切)」


下の写真は佐藤さんからメールで届いた『元旦餅つき』の写真です。楽しそうですね。

アーカイブ

PAGE TOP