軽井沢ウェブ

軽井沢の天気やグルメ・観光に役立つ情報なら軽井沢ウェブ

“月の・?貍 ”のトイレ

2007年1月14日 18:19

DSC05834.JPG

月の・?貍 ”旅行から帰ってきました。その話もしたいのですが、ここは軽井沢のブログなので、旅

行についてはまた、いずれ機会があればお話しましょう。軽井沢に関係あることで、一つ縺 け話した

いのがトイレ問題。旧軽ロータリーのトイレ問題が話題になっていましたが、“月の・?貍 ”では水不足

(・?貍 縺 もん、当然ですね)なのでトイレ事情が悪く、旅する者としてはトイレの問題は切実縺 と感じ

ました。わかったことは、トイレはきれいで使いやすいのが一番。そのためには有料でも構わないし、

(“月の・?貍 ”ではトイレはすべて有料です)、・?所も、どこにあるかはっきり分かれば、すぐ目の前で

なくても構わない。むしろ、美しい風景の中にトイレがドンとあるのはイメージ的によくない(“月の・?

貍 ”では大きな仮設トイレが幾つかありましたが風景ぶち壊しでした)ということを実感しました。


やっぱり、私たちも非日常空間へたまには旅をしてみるのもいいですね。ストレスも解消し、色々な

ことが見えてきます。でも、帰ってきたら、机の上は書類の山。現実に戻り、さっそく、1日がかりで

片付けなくては…。(編集長)

写真は「サハラ・?貍 」の・?とラクダの骨から作られたペーパーナイフ。

アーカイブ

PAGE TOP