軽井沢ウェブ

軽井沢の天気やグルメ・観光に役立つ情報なら軽井沢ウェブ

春の訪問者

2007年3月 9日 21:34

 3月8・9日の2日間、佐久市の岩村田高・?から体験学習として二人の女子高・?生がやってきま

した。将来、ジャーナリズ繝 関係に進みたいという彼女たち、まずは、印刷があがった出版物の搬 

入というチカラ仕事から(そう、編集の仕事って実は力の要る仕事なんです)。

 続いて、新軽井沢と追分のカフェへ担当者に付いて取材へと回ります(おいしいコーヒーをご馳走

になったりして、役得の仕事でもあります)。

 それから、原稿を書いて書いて書きまくります(何回も書き直しさせられるけど、・?張って!)。言

い回しひとつで、ニュアンスが変わることを勉強します。さぁ、それで、ようやく出来上がり!あ、写

真は?撮ってない?あ、それは大変…と思ったら、写真データを借りることになっているというので、

ひと安心。

 15日発行の軽井沢新聞には彼女たちの力作「おすすめカフェ」の記事が載りますよ。

皆さん、ぜひ見てく縺 さいね。(Y記者)

%E4%BD%93%E9%A8%93%E5%AD%A6%E7%BF%92.JPG


「楽しく明るい職・?なん縺 なぁと思いました。予想と違いました。 和久井」

「ふ縺 ん体験できないコトが たくさん体験できたので ためになり楽しかったです。 ありがとう ござ
いました。 掛川」

%E4%BD%93%E9%A8%93%E5%AD%A6%E7%BF%9202.JPG

アーカイブ

PAGE TOP