軽井沢ウェブ

軽井沢の天気やグルメ・観光に役立つ情報なら軽井沢ウェブ

音楽三昧の1日

2007年3月10日 23:02

 今日は音楽三昧の1日でした。まずは大賀ホールでマリーンのコンサート。軽快なジャズの演奏

と、迫力あるマリーンの歌声がホールいっぱいに響き渡り、最後は観客たちも総立ちになってリズ

繝 に乗って一緒に歌います。大賀ホールには何回も行っているけど、こんなことって初めて。マリ

ーンの気さくで可愛らしい性・?がそうさせるのでしょう、きっと。皆さん満足気に帰っていきました。

DSC05925.JPG
 
 その30分後、某レストランで行われた招待客縺 けの特別コンサート。誘っていた縺 いたジャーナ

リストの桐山秀樹さん(写真:後)の席にうかがうと、なんとそのお隣には小豎 真理子さん、藤田宜

永さんの直木賞作家ご夫妻(写真:前)が!「お久しぶりです」と挨拶して譏 画の話などをしている

うちにコンサートが始まりました。

 リリィさんが、30年前、資生・?のコマーシャルソングにも登用されヒットした曲(あ~、曲は覚えて

いるのに、題名が出てこない。ごめんなさい、リリィさん)を歌い、やはり30年前に大ヒットした「セク

シャルヴァイオレット№1」を桑名正博さんが歌います。桑名さんはすっかり白髪になってしまったけ

ど、そのかっこ良さは変わらず、歌はむしろ、迫力を増していました。

 軽井沢って意外なところで、意外な人が歌ったり、聴いていたりする…そういう所なんですよね。

(編集長)


DSC05929.JPG

左:リリィさん 中央:桑名さん

アーカイブ

PAGE TOP