軽井沢ウェブ

軽井沢の天気やグルメ・観光に役立つ情報なら軽井沢ウェブ

ヘビがいた!

2007年5月16日 18:32

DSC06279.JPG

新緑がきれいになってきましたね。今日は旧軽井沢の別荘地へ撮影に行きました。

離山通りからほんの少し入った縺 けで、木々に囲まれた美しい別荘地の風景が広がっています。

この雰囲気が旧軽井沢の邏 敵なところなので、いつまでも残してほしいなと思います。

DSC06278.JPG

あっ!と驚いたのが、ヘビです。

茶色の小さなヘビは「ヤマカカシ」でしょうか。(この写真でよく見えますか?)

スルスルッと道を横断して行きました。

「こんな所にま縺 ヘビがいたん縺 …」

別荘地もどんどん開発されてきている今、通りからあまり離れていないこんな所でも、

ま縺 自然が残っていることが嬉しかった。

しばらく、そのヘビが草むらへ消えるまで見ていました。

本当はヘビは嫌いなんですけどね。(M記者)

アーカイブ

PAGE TOP