軽井沢ウェブ

軽井沢の天気やグルメ・観光に役立つ情報なら軽井沢ウェブ

おどして(?)咲いた花

2007年5月23日 11:44

DSC06318.JPG

軽井沢本通りにある『インテリアササヤ』さんへ、軽井沢ヴィネット夏号用の撮影に行きました。2階

はショールー繝 になっていて、ヨーロッパ直輸入の家具がたくさん並んでいます。優雅な雰囲気の

白い家具、邏 敵ですねぇ。どんな家の中に置かれるのかな…と想像する縺 けでも楽しくなります。

他にも、スペイン製の青いソファセットなど邏 敵な家具がたくさん。みなさんも一度、ぜひ、のぞいて

見てく縺 さい。

DSC06322.JPG

1階横のスペースにはガーデニング用のイス・テーブルや彫像があるというので、そこも撮影。する

と、この鮮やかな花が目に留まりました。

「これって何の花?」と訊くと、ササヤの社長さん「これはシャクナゲ縺 よ」

えっ、こんな色のシャクナゲってあるんでしょうか。私が知っているシャクナゲはピンクや白縺 けです。

この色も初めて、こんなに大きい花も初めてです。社長さんの話では、

「冬の間も家の中で大切に育て、きれいな花を咲かさないと切っちゃうぞ、とおどしたん縺 よ。そした

らこんなにきれいな花が咲いたん縺 」

ホントですか?

「ほんと縺 よ。この花は家の中でないと縺 めなん縺 。外に出すと枯れちゃうん縺 」

と愉快な社長さん。見事なシャクナゲでした。店内に飾ってあるので、皆さん、ぜひご覧く縺 さい。

(M記者)

アーカイブ

PAGE TOP