軽井沢ウェブ

軽井沢の天気やグルメ・観光に役立つ情報なら軽井沢ウェブ

今日は注射の日

2007年5月25日 17:47

DSC06333.JPG

 5月の下旬にいつも咲くこの野の花、別荘地の中にいちめん咲いていました。小さな白い花が可

憐なこの野草、昔、撮影に使ったことがあります。その時はカスミ草を使うつもりで、花屋さんへ買

いに行ったら、その花屋の奥さんが、「軽井沢の雑誌に使うなら、野の花がいいよ」と採ってきてく

れたのがこの花でした。こんなにいちめんに咲いているのは初めて見ました。(編集長)

DSC06337.JPG

 5月25日、雨の中、編集部のマリンちゃんは狂犬病の注射とフィラリアの薬をもらいに、御代田の

あさま動物病院へ行きました。いつもなら5月上旬に行くのに、今年は忙しくて連れて行ってもらえ

ず、ようやく行くことができたのです。

注射の間、マリンちゃんはじっと我慢して声は出さず、「おとなしいですね」と原先生にほめていた縺

きました。病院を出てから「ほんとはとっても痛かった!(泣)」とつぶやくマリンちゃん。

アーカイブ

PAGE TOP