軽井沢ウェブ

軽井沢の天気やグルメ・観光に役立つ情報なら軽井沢ウェブ

チャリテイバザー

2007年8月18日 19:04

DSC06860.JPG

古宿にあるアトリエ「May & Cook」でチャリテイバザーが開かれているので、渋滞をぬって行ってみ

ました。手芸品やアクセサリー、陶芸作品採れたて野菜など、色々なものを売っています。なかな

か盛況の様子。ひっきりなしに車や人が入ってきます。売上の一部を『社会福祉法人日本聴導犬

協会』へ寄付し、さらに小学・?の子供たちに聴導犬や介助犬のデモンストレーションをプレゼントし、

今年でもう3回目縺 そうです。

DSC06861.JPG

 私もぜひ協力をと、何を買おうかなと見ていたら「この海苔、おいしいのよ。私の実家で作っている

の」と声をかけてきた女性たち。この日のために東京や横浜からお手伝いにきたという元タカラジェ

ンヌの方々。右は店のオーナー塩沢さん(も、元タカラジェンヌ)。話が弾んで宝塚の歌を歌っていた

縺 きました。「すみれの花咲く・?」ではなく、30数年前の「シャングリラ」でした(みんな知らないでし

ょうね)。

(Y記者)

アーカイブ

PAGE TOP