軽井沢ウェブ

軽井沢の天気やグルメ・観光に役立つ情報なら軽井沢ウェブ

クラシックの世界

2007年8月31日 20:11

DSC06932.JPG

8月29日、プチホテル「オテル・ドゥ・軽井沢ヴァルト」のサロンコンサートへ出かけました。こちらの

オーナー岩田さんは、25年前にペンションを始め、その・?から、ずっとコンサートを続けています。

ご自身もチェロ、ギターー、ヴィオラ・ダ・ガンバなどたくさんの楽器を演奏されます。

この日はなんと82回目のコンサート。バッハやモーツアルトの美しい調べのあと、アンコールで「軽

井沢の環境を大切に」という願いを込めて「ふるさと」が演奏されました。

DSC06938.JPG

 8月30日、東京半蔵門にある国立小劇・?で行われる「えにしの会」へ行きました。これも軽井沢が

ご縁となった歌舞伎役者の市川門之助さんが出演するので、その取材のためですが、特別に舞台

稽古を見せていた縺 きました。これはなかなか見られないシーンです。

DSC06941.JPG

こちらが本番「清元 梅川」での市川門之助さんです(女形は上村吉弥さん)。顔が白塗りなので、

撮影はとても難しい。舞台写真は全部失敗でした。

アーカイブ

PAGE TOP