軽井沢ウェブ

軽井沢の天気やグルメ・観光に役立つ情報なら軽井沢ウェブ

一億を突・?!

2007年11月28日 19:07

P1000523.JPG

 ヨーロッパから戻って、その夜、六本木ヒルズのグランドハイアット東京へ。

(写真はスイス上空。アルプスと湖が見えます)

ホテルの広いパーティー会・?は大勢の人々であふれんばかり。あちこちに、どこかで見たような

顔ぶれが…。

P1000565.JPG

 今日は、軽井沢在住の推理作家・内田康夫さんの、なんと、『著作一億冊突・?を祝う会』が行わ

れるのです。

この一億冊という数字、どんなにすごいかというと、これ縺 けの本を厚さにすると、1432km、長さ

は15805kmで東京からケープタウンもしくはイースター島まで行く長さ、重さにすると19619tで

豪華客船『ぱしふぃっくびいなす』の74%もあるの縺 とか。本当に快挙!ですね。

P1000557.JPG

喜びの内田康夫さんご夫妻(夫人は作家の早坂真紀さん)を中央に、画家の前田利昌さん(左)も

ご一緒に撮影しました。

P1000552.JPG

作家の方々が内田さんを祝って記念撮影。前列左から森村隱 一さん、赤川次郎さん、内田夫妻、

西村京太郎さん。赤川さんの後ろ・小豎 真理子さん、隣・北方謙三さん

このほか、辰巳琢郎さん、榎木孝明さん、近藤真彦さん等、内田さんのドラマ出演のタレントや、テ

レビ関係出版関係など多くの方々が出席しての盛大な「祝う会」でした。


「2000部を自費出版したときは、よもやこのようなことが起こるとは思ってもいませんでした。恵ま

れた27年でした」と挨拶する内田康夫さん。軽井沢に移り住ん縺 ・?から知っている私も、ま縺 新

人作家縺 った・?の内田さんを思い出し、感無量でした。(編集長)

アーカイブ

PAGE TOP