軽井沢ウェブ

軽井沢の天気やグルメ・観光に役立つ情報なら軽井沢ウェブ

近藤長屋、発見!

2008年2月 2日 17:19

P1000822.JPG

 写真は離山通りの雪景色です。雪の日はカラマツ並木が一段と美しく見えますね。毎日毎日、寒

い日が続き、今日も昼間でも0℃でした。軽井沢はこの寒さ縺 から、シーンと静まり返った別荘地の

中がステキです。私も寒さもなんのそのと、雪の道を愛犬と一緒に散歩したいのですが、邱 め切り

に追われ編集部にこもる日々が続いています。

P1000832.JPG

 このように、編集部は昔の写真やらヴィネット誌やらで机の上が満杯状態です。それというのも、

ヴィネット春号は『100号記念特集』で、創刊号から50号までの記事を振り返る企画なのです。

ひとことで、50号と言っても、1979年~1992年の13年間。山積みの中から記事や写真を引き

出しては、「あっ、こんな記事があった、写真があった」と懐かしんでは読み返したり、「あれがな

い、これがない」と写真を探したりで、なかなか進みません。

P1000834.JPG

 ありました、ありました!近藤長屋の記事。懐かしい写真ではありませんか。個性ゆたかなお店

ばかりでしたね。これは皆さんにぜひ、もう一度じっくり読んでほしいので、予定外でしたが、急きょ

特集の中に付け蜉 えることに。幸い、写真はそのままきれいなポジ状態で残っていました。

というわけで、春号は50号まで、そして夏号は51号~100号までのなつかしい記事が再登・?

します。お楽しみに!(編集長)

アーカイブ

PAGE TOP