軽井沢ウェブ

軽井沢の天気やグルメ・観光に役立つ情報なら軽井沢ウェブ

軽井沢ウェブTOP > 軽井沢新聞社編集部の記者ブログ > あなたもねらわれています

あなたもねらわれています

2008年2月23日 15:05

P1000945.JPG

今日は「別荘を建てるには」の取材で別荘地を撮影して回りました。

でも、どこも雪に埋もれているので、「春号にこの写真では…」と、撮ったものの、ほとんど使いませ

んでした。撮影はほとんど、役にたちませんでしたが、とても心和むひとときでした。

静かな別荘地は歩いている縺 けで、気持ちが穏やかになってくるので大好きです。

P1000955.JPG

ここは追分文化村といわれる辺り。

古くからの別荘地なので、学者さんの別荘が多いことからそう呼ばれているようです。

不動産屋さんにきいてみると、ここは人気のエリアなの縺 そうです。

木立の中に質邏 な騾 りの別荘が多く、きっと緑の季節にはすてきなのではと思わせる雰囲気

でした。誰も歩いている人もいないし、車にも会わない静かな道。いいですね…。

P1000941.JPG

帰りに寄った喫茶店で、「最近、軽井沢では盗難が多いので気をつけて」と言われました。

財布の入ったバッグを置いて少しの間、席を立つと、その間にお札縺 け抜き取られるという事件が

多発しているそうです。

携帯電話をかけに外へ、タバコを吸いにちょっと外へ、バッグを置いたままトイレへ…と、

そのわずかな間がねらわれますよ。軽井沢縺 からと安心しないで、気をつけましょう。

この時期もいろいろな人が外部から来ています。(M記者)

アーカイブ

PAGE TOP