軽井沢ウェブ

軽井沢の天気やグルメ・観光に役立つ情報なら軽井沢ウェブ

北軽めぐり

2008年10月 8日 15:11

200810041447000.jpg

突然ですが、この写真、すごいでしょう !

まるで空中を飛んでいるようですが、車のフロントガラスにとまった蜂を写したのです。

車が動いても飛び立つ気配のない蜂クン。

友人たちと「一緒に行きたいのかな?可愛いねぇ」と眺めておりました。

しかし、このあと彼に大きな災難が・・・

この某ドイツメーカーの車、ウィンカーとワイパーが日本車とは右左逆に付いていたんです。

それに慣れない運転手の私は、右に曲がろうとして・・・・ゴメンネ、蜂クン。

IMG_0105.jpg


そんな衝撃のスタートを切った週末の北軽ドライブ。

まず訪れたのは、浅間ハイランドパークで行われていた「北軽井沢の杜クラフトフェア」。

軽井沢やその周辺に住む作家たちが一同に会し、数々の作品が展示、販売されていました。

作家さんたちの細かな手仕事には本当に関心させられます。

IMG_0127.jpg


この美しい豎 は、白糸の滝の滝壺。

どこに行ってもお金を入れてしまうのは日本人の習性でしょうか。

マイナスイオンたっぷりでいつ行っても癒されます。

DSC_2004.JPG

そして、北軽の森で発見したこの植物。

飲んべぇさんが好きなアレの原料ですよ。

そうです、ビールの原料になるホップが自生していました。

その美しい形状からドライフラワーにも使われます。

軽井沢の紅葉ドライブや山歩き、今の季節がまさに本番です!

(K記者)

アーカイブ

PAGE TOP