軽井沢ウェブ

軽井沢の天気やグルメ・観光に役立つ情報なら軽井沢ウェブ

マリンの初詣

2009年1月 4日 18:44

P1050220.JPG

好評につき、またまた、私マリン記者が登・?!軽井沢のお正月を取材しました。

皆さん、お正月はいかがでしたか?

タクシーの運転手さんに取材したところ、今年は昨年に比べて年末年始の軽井沢への入りこみが

少し落ち込ん縺 そうです。

プリンスショッピングプラザで働くお姉さんに取材したら、すごいにぎわいで、一番に福袋を買った

人は朝5時から並ん縺 んですって。

スゴイですね!早起きの私でも、ま縺 ぐうぐう寝ている時間縺 わ。

さて、碓氷蟲 の熊野皇大神社に到着。門の前でパチリと記念写真。

P1050223.JPG

この神社は長野県と群馬県の境にあるので、賽銭箱も二つ並んでいます。

左が長野県、右が群馬県。長野県の人は左に入れるでしょ。群馬県の人は右に入れるでしょ。

でもそれ以外の人はどうするのかしら?さて、あなたはどっちに入れる?

P1050222.JPG

毎年、私はここでおみくじを引いているの。さて今年の運勢は!と引いてみたら、

「わっ、や縺 !末吉ですよ。去年は大吉縺 ったのに」といっしょに行ったM記者。

私は「やった!大吉よ。きっと邏 敵なワン君にめぐり会えるかも!」

私は持ち帰り、M記者はこの左の枝におみくじを結びました。

(右の立て札は、ヤマトタケルノミコトが妻を想い、「ああ、我妻よ、我妻よ」と叫ん縺 といわれる

・?所を示す立て札です)

皆さんにとって、今年は良い年となりますように!(マリン)

アーカイブ

PAGE TOP