軽井沢ウェブ

軽井沢の天気やグルメ・観光に役立つ情報なら軽井沢ウェブ

メニュー

町の宝物

2009年1月20日 19:00

P1050247.JPG

今日は厳寒の軽井沢を離れて、すてきな所へマリンとM記者が取材に行くことになりました。

「まちづくり」勉強会の取材です。「行ってきま~す!」

P1050229.JPG

さぁ、着きました!

ここは川越。「小江戸」といわれ、まちづくりでは成功例としてあげられる所です。

M記者「さすが、。『小江戸』ね。情緒があるわ」

マリン「あっ、見つけた。こっちこっち」

P1050241.JPG

M記者「あら、道標もなかなか、いいですね。わかりやすいし」

マリン「そうじゃなくて、『菓子屋横丁』って、書いてあるでしょ。行ってみましょうよ」

M記者「そうね、そこも有名よ。私、芋せんべいを買いたいな。川越はお芋が有名なのよ」

マリン「ビーフジャーキーはないの?な~ん縺 、つまんない」

P1050242.JPG width="311" height="263" />

M記者「マンホールのフタも粋ね」

マリン「これ、知ってる。江戸時代の『まとい』ていうんでしょ。串刺しのおでんみたいに見えるけど、

食べられるのかな?」

P1050234.JPG

なんて、『営業ブログ』のノリになってきましたが、

この写真は、4月からのNHK朝ドラの舞台になるお店です。

今は陶器屋さん縺 けど、テレビでは和菓子屋さんになるそうです。楽しみですね。

マリン「まちづくりの勉強になりましたね」

M記者「そうね。やっぱり、自分の町の歴史をよ~く振り返って、宝物を探すことね。ここは『蔵』が

それ縺 ったのね」

マリン「私も軽井沢で宝物を探すわ。庭に埋めた骨を探さなくっちゃ」

M記者「…やっぱり、営業ブログみたいになっちゃった」

アーカイブ

PAGE TOP