軽井沢ウェブ

軽井沢の天気やグルメ・観光に役立つ情報なら軽井沢ウェブ

メニュー

お見舞いありがとう!

2009年2月 4日 16:08

P1050275.JPG

 浅間山が噴火したので、私、マリンのところへも「地震で揺れたそうね。

縺 いじょうぶ?」というお見舞いメールが届いたの。

ご心配いた縺 きありがとうございます。

でも、縺 いじょうぶよ。いつもどおり、何ともありませんよ。火山性地震といっても、ふつう

の地震とちがって、全然揺れることはないの。

いつ、噴火したのか、ぜんぜん知らなかったわ。

P1050258.JPG

 浅間山は、今日はこんな感じ。火山灰が降ったところ縺 け、ちょっと茶色になっている

わね。灰は軽井沢より、横浜とか東京のほうが多かったみたいよ。私の庭には影響が

なくてよかった。縺 って、いつもエサを置いておくところ縺 から。

町役・?の前でテレビのレポーターが、ヘルメットかぶってカメラに向かって話している

の。笑っちゃった。最近、ニュースがないからって、過剰・?道よね。

軽井沢は観光客が減ってしまって困るわよ。

P1050257.JPG

さて、今日は旧軽井沢の友人Tさんの家に行きました。

かわいい家ですね。森の中のアンのお家みたいなイメージ。一昨年、移り住ん縺 という

Tさんに、どうして軽井沢へ?とか、どうしてこの家をデザインしたかなど取材しました。

この記事はヴィネット春号を見てね。このテラスは犬にとっても暮らしやすそう。

P1050269.JPG

この日はちょうど、節分の日。

Tさんが旧軽井沢の諏訪神社と神宮寺の豆まきでゲットしたという豆菓子をこんなにいた縺 いちゃ

った。豆は歳の数縺 け食べるんですって。え~っ、それじゃ、私、3つしか食べられないの?

アーカイブ

PAGE TOP