軽井沢ウェブ

軽井沢の天気やグルメ・観光に役立つ情報なら軽井沢ウェブ

サクラ咲け~~!

2009年2月 9日 19:38

今年の軽井沢は雪もあまり降らず、寒さもすごいわけでもなく、

なんとなく軽井沢らしさがない、パッとしない冬ですね。

それでも、確実に春は近づいていると感じる今日この・?、

ずいぶん日も長くなったし、今日は何と、

%E7%A6%8F%E5%AF%BF%E8%8D%89.jpg

福寿草を発見してしまいました。例年、雪の中からも顔を出す・?張り屋さん。

今年は、あったかいね~と思っているかも。

それから、もうひとつ。

%E3%83%8D%E3%82%B3%E3%82%84%E3%81%AA%E3%81%8E%E3%82%82%E3%81%A9%E3%81%8D.jpg

「ねこやなぎもどき」

クルミの木なんですけどね。

柳じゃなくても、こういう、ぽやぽやした芽を出す木ってありますよね。

(こういうの、なんていうんですか?知っている方教えてく縺 さい)


ちょっと、春気分に浸りたくなって、

中軽井沢のフラワーメイトさんに行ってみました。


%E3%81%A1%E3%82%85%E3%83%BC%E3%82%8A%E3%81%A3%E3%81%B7.jpg


%E6%B0%B4%E4%BB%99.jpg

水仙やヒヤシンスのいい香りが。チューリップも。春や~。


ところで今日は、長野県内では、県立高・?の前期選抜試験の日でした。

受験生のみなさん、がんばりましたか~~~?

みんな、志望・?に合・?して、「サクラ咲く」ことを願って、

私から、ささやかなプレゼント。


%E3%82%82%E3%82%82%E3%81%AE%E8%8A%B1.jpg

いや、桜じゃなくてすみません。 桃の花なんですけどね。
(もうすぐ桃の節句縺 し~。かわいい。)

でもほんとに、受験生のみんなに、

桜が満開に咲く、春がやってくることを願って・・・・・・

(またまた、受験生の親  Y記者)

アーカイブ

PAGE TOP