軽井沢ウェブ

軽井沢の天気やグルメ・観光に役立つ情報なら軽井沢ウェブ

メニュー

春号、発行

2009年3月20日 13:40

P1050413.JPG

ごぶさたしていました。久々にマリン記者にも登・?してもらいましょう。

マリン「軽井沢も縺 いぶ暖かくなってきたけど、今日は風が強いわね」

M記者「今日もスギ花粉がたくさん飛んでるようね。目がかゆくって…」

マリン「軽井沢は杉の木ないのに、花粉飛んでるの?」

M記者「碓氷蟲 に杉の木がたくさんあるからね…ハックシュン」

マリン「人間は大変ね、いろいろと」

P1050406.JPG

本日、軽井沢ヴィネット春号が発売で~す!

マリン「へぇ~、どれどれ。表紙がきれい。これはどこのおうち?」

M記者「これは愛宕山別荘地にある別荘で、『平成のヴォーリズ建築第1号』なのよ」

マリン「なに、それ?ヴォーリズって、食べられるの?」

M記者「マリンちゃんはすぐ、食べることをいうからイヤ!皆さん、詳しくは

『別荘訪問』の記事をご覧く縺 さい。旧・徳川別荘の記事も出ています」

マリン「あ、それなら知ってる。徳川って“タイ焼き”みたいなのでしょ」

M記者「ちがうでしょ、それは今川焼き!」


P1050409.JPG

ヴィネットで連載していた『文学者たちの軽井沢』が単行本になりました。

軽井沢ファン、文学ファンには見逃せない一冊です。

M記者「さぁ、マリン一緒に配本に行きましょう」


P1050416.JPG

途中、ふきのとうがたくさん出ているのを発見。

マリン「あ、スゴイ。たくさん顔を出しているよ。苦いけど、天ぷらにするとおいしいよね」

M記者「そうね。ふき味噌にしてご飯にのせてもおいしいよ」

配本、そっちのけで、フキノトウ狩りに夢中のふたりでありました。

アーカイブ

PAGE TOP