軽井沢ウェブ

軽井沢の天気やグルメ・観光に役立つ情報なら軽井沢ウェブ

花と山菜の季節

2009年4月24日 16:20

P1050565.JPG

さて、これは10日ほど前のこと。マリンは後足を怪我して、動物病院へ行きました。

マリン「「全然なんともないのに、おおげさなん縺 から!」

M記者「高い台に乗せられて怖いんでしょ。高所恐怖症?それともお医者さん恐怖症?」

マリン「両方で~す。コワ~イよ…」

P1050617.JPG

その・?、ちょうど、コブシの花が咲き始めました。

今年は暖冬のせいでしょう、1週間くらい早いようです。

今日24日はもう散り始めています。コブシって見られる期間が短いんですよね。

木の下を歩くととてもいい香りです。

P1050588.JPG

マリン「ねぇ、山菜も軽井沢は食べ・?でしょ?」

M記者「この前、一緒にフキノトウを採ったでしょ」

マリン「あの・?はフキノトウしかなかったけどさ、今はもっといろいろなのが

あるんじゃないの?」

M記者「そうね、おそば屋さんに寄って聞いてみよう」

プリンス通りのおそば屋さん「冴沙」に寄ってみると、出てきたのがこの「山菜天かけそば」。

フキノトウ、ノカンゾウ、タラノ芽、ギョウジャニンニク、山ウドなど6種類の山菜に

とろろと卵ののった期間限定の手打ちそば。

M記者「おいしそうですね。いた縺 きま~す!」

マリン「あっ!ズルイ。また自分縺 け食べてる…」

アーカイブ

PAGE TOP