軽井沢ウェブ

軽井沢の天気やグルメ・観光に役立つ情報なら軽井沢ウェブ

メニュー

軽井沢ウェブTOP > 軽井沢新聞社編集部の記者ブログ > 旧軽井沢はそろそろ夏本番!

旧軽井沢はそろそろ夏本番!

2009年7月 5日 15:14

P1050937.JPG

ここは旧軽井沢ロータリー近く。

ま縺 、開店前の朝早くから何をしているのでしょう?

樹木保護団体「しいある倶楽部」のメンバーです。

「何をしているんですか~。えっ!500本も

ボランティアで街路樹の手入れしているんですって?」

P1050927.JPG

こちらはロータリーの電話ボックス。ペンション組合のメンバーの方たちです。

「何をしているんですか~。ボランティアで修理しているんですって?」

それぞれ、善意で軽井沢を美しくしようとしているんですね。

取材してみると、意外なことがわかりました。

詳しくは軽井沢新聞7月号(7月10日発刊)をご覧く縺 さい。

P1050947.JPG

軽井沢銀座周辺もし縺 いに賑わってきました。

テレビでも軽井沢特集を放送するようになり、いよいよ、

トップシーズン開幕といったところでしょうか。

P1050951.JPG

メイン通りの中ほどにある観光会館へ寄ってみました。

2階でコマクサ倶楽部の活動・?告と写真展が行われています。

P1050949.JPG

「どうぶつたちへのレクイエ繝 」という、保健所で死期を待つ

かわいそうなワンちゃんネコちゃんの写真が飾られています。

人間の身勝手な行動で死へと追いやられる動物たちの

最後のポートレートには胸が苦しくなります。

P1050950.JPG

同じ会・?で、創作アクセサリーを発表する小山さん。

なんと、手持ちの洋服に合わせて世界に1つしかないアクセサリーを

創ってくれる宝飾デザイナーさんです。ここでの販売はなく、作品の展示縺 け。

世界に一つ縺 けの自分用アクセサリーを創ってほしいという人はコマクサ倶楽部へ。

アーカイブ

PAGE TOP