軽井沢ウェブ

軽井沢の天気やグルメ・観光に役立つ情報なら軽井沢ウェブ

メニュー

たまにはコマーシャル

2009年7月15日 20:07

P1060022.JPG

皆さん、軽井沢ヴィネット夏号を、もうご覧いた縺 けましたか?

今回は「三隨 ホテル物語」と題し、「軽井沢の鹿鳴館」と呼ばれた

三隨 ホテルを様々な角度から特集しています。

ヴィネットならではの初公開の写真もたくさんあるので、必見ですよ。

また、食いしん坊さんのために、軽井沢の達人たちがお薦めする

おいしい名店もぜひ、ご覧下さい。

軽井沢ならではの人たちが登・?していますよ。

P1060025.JPG

こちらは軽井沢新聞7月号。

今月の「人物語」は、年間の1/3を軽井沢で過ごすという

国際ジャーナリストで明大教授の蟹瀬隱 一さんです。

「国際舞台の取材って命がけ!」とびっくりするような話が

載っています。

そして、今日発行になったばかりの単行本「リゾート軽井沢の品・?」。

「○○の品・?」が流行っているからこの題名というわけではありません。

「軽井沢は元々、品・?のあるところなんです。移り住ん縺 人や

新しく別荘を建てた人にも、軽井沢の本質をわかってほしい」という、

著書・宮原安春さんと発行人・広川小夜子の願いが込められた題名なのです。

軽井沢の文化遺産やそれにまつわる物語など、軽井沢で暮らす人なら

じっくり読みたくなる一冊。今日出来上がったばかりなので、

これからインターネット書店のアマゾンなどでも買えるよう手配します。

お急ぎの方は編集部へお問い合わせく縺 さい。

P1060035.JPG

と、今回は編集部のコマーシャルになってしまいましたが、

たまにはいいですよね。

次回はこの写真のところをご紹介します。

このおいしそうなのは、「花豆のジェラート」です。

お楽しみに!  (Y記者)

アーカイブ

PAGE TOP