軽井沢ウェブ

軽井沢の天気やグルメ・観光に役立つ情報なら軽井沢ウェブ

メニュー

軽井沢の新名所

2009年7月17日 20:14

P1060032.JPG

話題のハルニレテラスに行ってきました。

千ヶ滝通りに駐車・?があり、そこから入ると

湯川沿いにウッドテラスが続き、店舗が並んでいます。

テラスにはゴミひとつないというのがすばらしい!

左側にも見えますが、スタッフが絶えずお掃除しているんですね。

P1060033.JPG

樹齢50年を超えるようなハルニレの木が湯川沿いにはたくさんありますが、

そうした樹木を上手に生かし、訪れる人たちに心地よい空間を与えています。

湯川のせせらぎと川から渡る緑の風も気持ち良くて、

テラスに座っていると、時間を意識せずいつまでもいたくなります。

軽井沢に来た人を連れてきたくなる・?所――それがこのねらいなのでしょうね。

テラスからはこんな湯川の渓流がながめられます↓ さわや~かです!

P1060029.JPG

ウッドテラスにしたのもさすが。どうしても耐久性を考えると、

経営上、木は腐りやすいので、他のコンクリートやタイル系にしがち

なのですが、そうしなかったところがエライ。あくまで「軽井沢らしさ」

「自然」「本物」にこ縺 わる社長の考えなのでしょう。

P1060035.JPG

お店はいろいろあるので、お気に入りを探してみてね。

私は、ジェラート屋さんで花豆とミルクのジェラートを注文。

テラスで川の流れを楽しみながらいた縺 きました。

ちなみにお値段は、2種類を選んで1カップ500円でした。

(Y記者)

アーカイブ

PAGE TOP