軽井沢ウェブ

軽井沢の天気やグルメ・観光に役立つ情報なら軽井沢ウェブ

別荘取材始りました

2009年7月26日 19:58

P1060085.JPG

今日から秋冬号の取材に取りかかりました。

来年夏号のための取材もあったりで、これからしばらくは

モーレツな忙しさになりそう。

さて、別荘取材に訪れたのは、白樺別荘地の気さくなご夫婦、

大島さん。別荘を建てたときのお話などをうかがいました。

P1060084.JPG

企業の生産性とか合理化とか、多忙な毎日を送っていた大島さんが、

ふと知り合った軽井沢の人たちは、企業の利益追求など、

そういうことからかけ離れた世界の人たちばかりでした。

「あくせくしている自分は何なの縺 ろう」とふと疑問に思ったことが、

軽井沢に別荘を持とうと思ったきっかけ縺 ったそう。

今は大きな木の下のウッディな別荘で、自分らしく生活をエンジョイしています。

P1060060.JPG

次に訪ねた別荘は、画家やパテシエが集う丸紅別荘地の藤井さん。

一見、ふつうの家なのですが、中に入ってびっくり!

P1060070.JPG

こんなふうに、ベランダのガラス戸がカーテンのようにスルスルと移動します。

女性でも力は不要。意外と簡単に動かせます。すると…

P1060077.JPG

そこからは、部屋と一体になった浅間山の眺望が!

パテシエ手作りのロールケーキをいた縺 きながら、

このすばらしい浅間山の絶景を満喫させていた縺 きました。

(M記者)

アーカイブ

PAGE TOP