軽井沢ウェブ

軽井沢の天気やグルメ・観光に役立つ情報なら軽井沢ウェブ

メニュー

この実、なんの実?

2009年8月 4日 19:43

P1060204.JPG

涼しい夏が続いて軽井沢では、冷夏になるのではないかと心配しています。

ここは浅間大橋から湯川北側を写したものですが、

あまりの涼しさにま縺 ま縺 春縺 と思っているウグイスが、

毎朝「ホ~ホケキョ!」と、ここで美声を聞かせてくれています。

「ウグイスくん、もうとっくに夏なん縺 よ」とマリンちゃん。

「いいじゃないの、毎朝散歩のときの楽しみなん縺 から」

「いい声ね。私もあんないい声で蜷 えたいな。ワン、キャン!」

「あ、飛んでっちゃった」

P1060182.JPG

マリンが何か見つけたようです。

「あ、これは何?梅かな…」

「ブブー。ヒント1、中には・?いものがあるの。とっても・?いけど、

そのまた中のものはおいしいよ」

「え~?プラ繝 ?」

「ブブー。ヒント2、リスさんが大好きなもの」

「わかった。クルミでしょ?でも、クルミッてこんな形?」

「この緑色の皮が取れると、茶色のクルミが出てくるよ」

「そうなん縺 。知らなかった」

P1060192.JPG

しばらく歩くと、こんな珍しい花が咲いていました。

「あじさいに似てるね」

「これは玉あじさいよ。丸い玉が開いて薄紫のあじさいみたいな花が咲くの」

「丸いのは食べられるかな?」

「マリンは食べることばかりね」

「縺 って、お腹すく時間でしょ」

P1060198.JPG

この前、ウバユリが咲くのは25日・?なんて予想したけど、ハズレ!

今年はこの涼しさのため、遅れて30日でした。

でも、咲き始めたら、一気に咲いてこんな見事な花が鈴なりです。

ウバユリの咲く時期って長くはないので、皆さん、見るなら今のうちですよ。

(M記者)

アーカイブ

PAGE TOP