軽井沢ウェブ

軽井沢の天気やグルメ・観光に役立つ情報なら軽井沢ウェブ

メニュー

別荘の庭に咲く花

2009年8月 7日 17:41

P1060207.JPG

軽井沢夏期大学でにぎやか縺 った軽井沢中央公民館は、夏期大学終了と共に

ひっそりと静かになりました。ユウスゲがたくさん咲いてきれいですね。

8月9日(日)には別荘団体連合会の総会と講演会が行われます。

P1060206.JPG

この日は、別荘団体連合会がその準備会を開いているというので、

取材に行きました。

「どんな講演会が開かれるのですか?」

「『別荘の庭を軽井沢らしくするには』というテーマです。台風で木が

倒れて困ったという人も多いので、倒れないようにする方法についても

話していた縺 けます」

「別荘の人には関心が高いテーマですね。別荘の人縺 けしか、参蜉 でき

ないのですか?」と訊くと、

2時からの講演会は縺 れでも参蜉 でき、参蜉 した人には「フシグロ

センノウとカワラナデシコの苗をプレゼントしてくれるんですって。

フシグロセンノウはなかなか手に入らない人気の野の花ですよね。

私も参蜉 しま~す!

P1060219.JPG

帰りに、野の花が咲いている庭園カフェ「ミス・アナベラ」へ寄ってみました。

これは軽井沢新聞7月号の「今月の花」に出ていたレンゲショウマです。

丸いボンボンのような花の蕾が可愛らしいですね。

この写真の右側にちょっと縺 け写っているオレンジ色の花が、

フシグロセンノウです。

P1060221.JPG

そしてこちらが、軽井沢新聞8月号(8月10日発行)の「今月の花」に登・?する

ソバナです。こちらも清楚でかわいい花ですよ。

この庭園はそんなに大きくないけれど、軽井沢らしい花が見られます。

P1060227.JPG

偶然にも、店内ではインターネット担当のMちゃんが、カメラマンと

取材・撮影中でした。何を撮っているのでしょう。

「これはアイリッシュシチューのセット。ホワイトシチューではなく、

ちょっと珍しいシチューなんですよ。皆さん食べにきてね」

とMちゃんがPR。

北欧にこ縺 わっているお店なので、パンはなんとデンマーク製です。

アーカイブ

PAGE TOP