軽井沢ウェブ

軽井沢の天気やグルメ・観光に役立つ情報なら軽井沢ウェブ

メニュー

お盆休みはありません

2009年8月15日 21:00

P1060265.JPG

8月14日は朝から「リゾート軽井沢の品・?」の配本に回りました。

ここは万平ホテルの玄関前。

宿泊客も、宿泊でない人もここで記念写真を撮っていく人が多いですね。

ホテルの社員が慣れた様子でシャッターを押してあげていました。

P1060279.JPG

旧軽銀座通りは午前10時で、既ににぎわっていました。

ミカドコーヒーの前は、モカソフトを買う人が列をなしています。

テニスコート通りのジェラ-ト屋さんもそうでした。

今日は良いお天気で暑くなってきましたから、冷たい美味しいものが

ほしくなります、私も。でも、ま縺 ま縺 回らないと…。

P1060269.JPG

午後は追分周辺を回ります。まず、1000m林道近くのギャラリー青へ。

庭にたくさんの野の花が咲いているこのギャラリーでは、

玄関に飾られた野の花たちが優しく出迎えてくれます。

全部、この庭に咲いている花なんですよ、邏 敵ですね。

P1060283.JPG

さて、追分から南軽井沢へ。

午後3時。南軽井沢のレイクニュータウンに到着。ここが最終です。

渋滞を避けて、裏道から裏道と車を走らせてきたので、もうクタクタです。

ちょうど、カフェテラスでミニコンサートが始まりました。

アコーディオンとヴァイオリンの演奏で「青きドナウ」などウィーンの

邏 敵なメロディが、バラの咲く庭に広がっていきます。

外国のような雰囲気の建物と庭園の中で、心地良い音楽を聴いて疲れは消え、

邏 敵なひとときを過ごすことができました。

さて、明日も・?張るぞ!お盆休みは弊社にはありません。

これは軽井沢の常識なんです。ククッ…(泣)

(Y記者)

アーカイブ

PAGE TOP