軽井沢ウェブ

軽井沢の天気やグルメ・観光に役立つ情報なら軽井沢ウェブ

メニュー

軽井沢八月祭

2009年8月19日 18:24

P1000010.JPG

軽井沢八月祭が始まっていますね。

8月の軽井沢は、美術館やホテルや教会など、いろんな所で演奏会のシーンが

見られます。緑の高原に美しい音楽の調べが流れるってステキ!

ここ大賀ホールで、今日は1日中、演奏が続けられます。

そのタイトルは「めくるめくクラシック音楽旅行」。

なんと、午前10時30分から夜8時30分まで、1時間ごとに演奏が行われ、

全部聴くと西洋音楽史を辿ることになるの縺 そうです。

P1000011.JPG

大賀ホール横には、信州デリキッチンが出店し、

1日中、音楽鑑賞を続ける人のための食事補給の・?となっています。

写真は軽井沢高原ビールや信州りんごジュースを売るマナちゃん(左)と

トモちゃん(右)。「このビールは売上金の一部が軽井沢の自然と

文化遺産を守るために使われているんですよ」

「そうなんですか!知らなかった」と、隣にいた別荘の人。

どうせビールを買うなら、こういうビールにしましょうね!


P1000012.JPG

取材にきていたFM軽井沢パーソナリティの宮尾さんもランチタイ繝 ?

「はい。おいしいですよ、このラーメン」

と、ペロリとたいらげてしまいました。

この信州味噌を使ったラーメン、私も食べました。

コクのあるスープとチャーシューがとってもおいしかったですよ。

夜の部では行列状態になっていましたね。もちろん、音楽も最高!

8月の軽井沢は楽しいことがいっぱい。ぜひ、お出かけく縺 さい。

(M記者)

アーカイブ

PAGE TOP