軽井沢ウェブ

軽井沢の天気やグルメ・観光に役立つ情報なら軽井沢ウェブ

晩夏の取材。特ダネは…

2009年8月28日 11:04

P1000087.JPG

気がつけば、もう8月もそろそろ終わりに近づいてきて、新聞9月号の取材に

追われています。

今日取材したのはこの美味しそうな野菜料理のお店。紫色のジャガイモや

黄色のオクラなど旬の野菜を、後ろに見えているバーニャカウダのソースに

付けていた縺 きます。このソースがちょっと変わっていて、こんなバーニャ

カウダは初めてでした。軽井沢新聞9月号(9月10日発行)で確認して

ぜひ、皆さんもお出かけく縺 さい。

P1000091.JPG

そのあと、出会ったワンチャンたちを紹介しましょう。

この2匹はポーリッシュ・ローランド・シープドッグという種類縺 そうです。

毛並みがきれいですね。名前はポルカとマーチ。

P1000092.JPG

次に出会ったのは、マルチーズの女の子、ピッピちゃん。ロイヤルプリンス

通りの別荘に住んでいます。「昨日、天皇陛下の車が家の前を通って、

そのとき、皇后さまが私をご覧になったの。目が合っちゃった」と嬉しそう。

P1000096.JPG

高崎から軽井沢へ遊びにきたパグのグーちゃん。赤いリボンがおしゃれですね。

「軽井沢はやっぱり涼しいわね」と川辺で涼んでいます。

P1000120.JPG

帰り道、バイパスから湯川公園へ下りて行くと、公園の駐車・?には警官と

パトカーがいっぱい。

「どうしたの?」と公園で遊んでいる親子に訪ねると、子供は

「殺人事件縺 ~」と笑っています。

「馬鹿な事を言うんじゃありません」とたしなめる母親。

真相は、天皇・皇后両陛下がいらっしゃって、もうすぐお帰りになるので、

その警備のために準備していたのでした。

きっと、この近くにいらっしゃるのでしょう。「特ダネ、特ダネ!」と

探し回りましたが、結局わかりませんでした。

(M記者)

アーカイブ

PAGE TOP