軽井沢ウェブ

軽井沢の天気やグルメ・観光に役立つ情報なら軽井沢ウェブ

五つ星をとった優秀作

2009年10月 6日 17:06

P1000379.JPG

10月5日は鈴木良恵さんの命日です。

良恵さんはヴィネットのスタッフでしたが、妊螽 を知って退職。

10月4日に無事出産したものの、医療ミスによって5日に亡くなりました。

32歳という若さでした。

早いもので、今年で7回忌を迎えます。

P1000383.JPG

良恵さんのお墓には、彼女が好き縺 ったツリバナや繝 ラサキシキブが飾られ、

悲しみを誘います。良恵さんのお母さん、美津子さんの樹木のボランティア

活動を撮影するNHKの取材班が、7回忌の様子を録画していました。

軽井沢を美津子さんが案内する「小さな旅」は10月25日の朝8時から

放送されます。500本の樹木を救った「しいある倶楽部」の活動の原点が

描かれると思います。

P1000388.JPG

今年1月に出版され、話題を呼んでいる「風になったしいある」は、

良恵さんの医療ミスから裁判まで、その壮絶な日々を記したドキュメンタリー。

2時間くらいで一気に読んでしまいますよ。

ネット書店のアマゾンで、五つ星をとった優秀作。

ま縺 、読んでいない方はぜひ!平安・?軽井沢店で販売。

(Y記者)

アーカイブ

PAGE TOP