軽井沢ウェブ

軽井沢の天気やグルメ・観光に役立つ情報なら軽井沢ウェブ

今どきの舞妓さんは

2009年10月28日 19:16

P1000550.JPG

軽井沢に別荘があり、軽井沢ヴィネットにも何回か登・?いた縺 いたMさんが

東京から京都へ移り住んで早5年。

Mさんのご主人が6月に永逵 されたとの知らせをいた縺 いていたものの、

なかなか行かれず、ようやく今回、京都までお線香をあげに出かけました。

ここがMさんの京都のマンションです。

由緒ある門をそのまま残して建設したマンションは、周囲のお寺とも

景観がマッチしているので感心しました。

P1000558.JPG

そして、翌日、祇園を散策。ここは歴史景観保存地区に指定され、

京都らしい風情が残っているので、外国人観光客もたくさん歩いています。

P1000559.JPG

「あれ、どこかで見たような」と思ったら、11月21日に大賀ホールで開催する

「愛は禁断を超えて」のポスターが・?子戸に貼ってありました(右から2番目)。

祇園で大賀ホールのポスターに出合えるなんて!関係者が祇園にいるのかな?

P1000561.JPG

白川の方へ行ってみると、舞妓さんを発見。

思わず「写真を撮らせてく縺 さい」と言ったら、なんと、台湾からの観光客でした。

そうですよね。こんな時間に舞妓さんが歩いているわけがありませんね。

1日5千円で変装させてくれるの縺 とか。なかなか似合っています。

「ビューティフル」と言ったら、とても喜んでいました。

アーカイブ

PAGE TOP