軽井沢ウェブ

軽井沢の天気やグルメ・観光に役立つ情報なら軽井沢ウェブ

紅葉の初蜀 雪

2009年11月 3日 19:28

P1000599.JPG

軽井沢新聞で不定期連載している「別荘地が危ない」は、タイトルが衝撃的な

こともあり、注目を集めています。

「危ない別荘地があるので、取材してく縺 さい」という連絡があり、

行ってみました。ここです。

浅間山が邏 晴らしい眺めですが、この浅間山の眺望を得るために、

山の・?上の大木を何本も切ってしまったのです。

台風の時は、この下の・?所の木が倒れて大変縺 ったそうです。

P1000610.JPG

この日は写真を撮って、被害を受けた方に取材しましたが、

もう少し、取材しないと記事にはできないので、

掲載はもう少し先になりそうです。 

付近の別荘地の紅葉は今が最高!

P1000620.JPG

そして、今朝の軽井沢。

紅葉がま縺 きれいなのに、雪が積もっています。

道路は溶けたので、車の運転に支障はありませんが、

木々はま縺 落葉していないので、重そうです。

10年くらい前に紅葉のときに雪が積もり、その重さで枝が折れた木が

何本もあったことを思い出しました。

P1000626.JPG

浅間山も初蜀 雪。

ススキが一緒に写っているので、珍しい雪の浅間山の写真となりました。

(M記者)

アーカイブ

PAGE TOP