軽井沢ウェブ

軽井沢の天気やグルメ・観光に役立つ情報なら軽井沢ウェブ

メニュー

軽井沢駅では

2009年12月 2日 19:56

P1000756.JPG

軽井沢駅の改札を出ると、こんなふうにクリスマスツリーが出迎えてくれます。

軽井沢は宣教師さんが拓いたリゾート縺 から、駅にクリスマスツリーがあっても

違和感がありませんね。

P1000757.JPG

そこから北側出口に向かって行くと…、ありました、ありました!

軽井沢新聞とフリーペーパーのSEASONが。

SEASONは美味しいお店紹介などが載った、観光客には便利なハンディ

タイプのガイドブックです。

軽井沢新聞は今月号のほか、先月号と先々月号も、ここ縺 け特別に置いて

あります。「信州のお味噌屋さん」と「蟲 の釜めし・おぎのやさん」の間ですよ。

P1000759.JPG

お味噌屋さんには、信州各地のおいしいお味噌が並んでいますが、

こちらもおすすめ。お味噌を使ったお菓子です。

お店の方に「どれがおすすめですか?全部おすすめ…、マァ、そうでしょうが、

中でもこれ!というのをこっそり教えて」と訊くと

「私の個人的な好みでは、みそマフィンとみそドーナッツ」縺 そうです。

マフィンを買ってみましたが、確かに美味!でした。

P1000762.JPG

エレベーター横には観光案内所があります。

夏は観光客でごったがえしていますが、この時期は閑散としていました。

どんなことを聞かれることが多いですか?と尋ねると

「どこへいったらいいか、おもしろい所はないかなど、貍 然と訊かれることが

多いので困ってしまいます。その点、外国からの旅行者は目的地がはっきり

していますね」

観光案内所で働く人は、様々な質問に答えられるようにしなくてはいけないし、

英語もできなくてはいけないし、大変なお仕事です。

軽井沢のエキスパート!尊敬しちゃいますね。

軽井沢の玄関口で印象が決まってしまいますから、・?張ってく縺 さい。

(Y記者)

アーカイブ

PAGE TOP