軽井沢ウェブ

軽井沢の天気やグルメ・観光に役立つ情報なら軽井沢ウェブ

軽井沢ウェブTOP > 軽井沢新聞社編集部の記者ブログ > クリスマス気分を盛り上げて

クリスマス気分を盛り上げて

2009年12月11日 21:16

P1000784.JPG

冬の軽井沢、恒例のクリスマスイルミネーション。

ここは恵みシャレー内のカフェ、ウッド・シェイドです。

今年も撮影を兼ねて、みんなでお茶とケーキを楽しみにやって来ました。

P1000788.JPG

今日はお天気もよく、暖かい日で、あまりクリスマスに近いというイメージが

なかったのですが、ここへ来たら一気にクリスマス繝 ードに包まれました。

店内もクリスマス繝 ードにあふれ、この季節は毎年、ここへ自然と足が向きます。

P1000789.JPG

クルミのタルトやチョコレートケーキなど、種類は約5種類。

迷ったあげく、このチーズケーキを選びました。

ケーキと飲み物で600円というサービス価・?もうれしい。

見た目はふつうのチーズケーキですが、食べてみたらメープル味でびっくり。

とても美味でおすすめです。

P1000795.JPG

翌日は朝から雪が降って、またたく間に、すてきな雪景色になりました。

きっと、恵みシャレーのイルミネーションも、ホワイトクリスマス気分に

なっていることでしょう。

軽井沢のクリスマス・イルミネーションって、やっぱり都会のイルミネーション

とは全然違う雰囲気ですよね。

それって、周りが静寂の森に包まれているから…ですね。

アーカイブ

PAGE TOP