軽井沢ウェブ

軽井沢の天気やグルメ・観光に役立つ情報なら軽井沢ウェブ

苔の種

2010年2月 1日 17:53

P1010068.JPG

最近マリン出てこないねという声にお応えして今日は久しぶりにマリン登・?です。

マリン「わ~!(自分でパチパチ…)」

1月のマリンは、あまり外に出ず、家の中でまるでニャンコのように

過ごしていました。

マリン「ねぇ、今日はわりと暖かいん縺 から、お散歩行こうよ」

お天気で暖かい日曜日、久々に湯川付近までお散歩に行きました。

マリン「浅間山きれい縺 ね。上のところ、おいしそうなアイスクリー繝 に見える」

P1010076.JPG

湯川の木道へ行くと、ウバユリがこんな状態でありました。

M記者「この花の種は全部飛ばされてしまったから、きっと、夏には

この辺りにたくさん花が咲くよ」

マリン「楽しみ縺 ね。実がなって食べられるのはいつ?」

M記者「相変わらず、食いしんぼね。残念ながら、実はならないみたいね」

マリン「つまんないな…。取材に行くなら連れて行ってよ」

P1291583.JPG

M記者「食べられる取材じゃないけど、行く?」

と、やってきたのはここ。苔について詳しいAさんの取材でした。

マリン「なんか、これ、おいしそうなん縺 けど。食べられないのかなぁ…」

P1291581.JPG

マリン「ほら、袋から出しても、なんか、食べられそうよ」

M記者「じゃあ、食べてみる?お水をたっぷり飲めば、マリンのお腹に

苔庭ができるよ」

マリン「えっ?これって庭になるの?」

M記者「そうよ。とっても邏 敵な苔庭ができるよ。これはその苔の種なの。

詳しくは、ヴィネット春号を見てね」

(M記者)

アーカイブ

PAGE TOP