軽井沢ウェブ

軽井沢の天気やグルメ・観光に役立つ情報なら軽井沢ウェブ

メニュー

吹雪の日のコンサート

2010年2月11日 10:17

P1010137.JPG

全国的に、寒かったり、暖かかったりと気候が不安定ですね。

こんなときは、風邪をひきやすいので、気をつけましょう。

軽井沢は9日に14℃になり、それまで積もって氷になっていた雪が

アッという間に消えてしましました。そして、昨日は霧、夜に降った雨が、

今朝の冷え込みで、こんなふうに、梢の1本1本を氷でくるんでくれました。

P1010104.JPG

とても、寒かった先週の土曜日、吹雪の軽井沢で田嶋陽子さんの

コンサートが開かれました。

冬の町おこしのためにと始めたコンサートがもう、5回目。

「これが最後で~す」という田嶋さん。今回の見どころは衣装なの縺 そうです。

アップするのが遅れてしまいましたが、衣装を中心にご紹介しましょう。

これは、ライトで白く見えるけど、きれいなピンクです。

イギリスで買ったとても華やかなドレス。帽子もエレガントな英国製。

P1010107.JPG

続いて第二部は黒にラメ入りのフリルが印象的なドレス。

5回目ともなると、歌手としての貫録も出ていますね。

歌もとてもお上手で、「たかじんの…」などテレビでの田嶋さんしか

知らない人はこの歌声を聞いたらきっと、びっくりすることでしょう。

P1010119.JPG

最後の衣装は赤と黒の鮮やかなドレス。歌もすばらしいし、トークも

冴えていたのですが、突然、シャンソン「雪が降る」の歌詞が出て来ず、

見ているほうがハラハラでした。アタマが真っ白になったのでしょうか。

ご本人も「ここまで、失敗なくきたのに…」と悔しそう。

でも実は、この歌詞を忘れてとまどう田嶋さんが、毎回観客には好評なのです。

なぜって、失敗してどうしようという表情がテレビでは見られない

田嶋さんの可愛らしさにあふれているからなのですって。

会・?で配られる感想アンケートにもそう書く人が多いの縺 そう。

そんな失敗をものともせず、「愛の賛歌」を熱唱する田嶋さんでした。

アーカイブ

PAGE TOP