軽井沢ウェブ

軽井沢の天気やグルメ・観光に役立つ情報なら軽井沢ウェブ

メニュー

春の雪

2010年3月 2日 20:38

P1010192.JPG

朝起きたら、久々に銀世界。

このところ、暖かい日が続いていたので、これは今撮影しないと、

次はいつ銀世界を撮れるかわからないと思い、急いで出かけました。

まずは、塩沢通り。梢に細かく雪が張り付いてとてもきれい。

やっぱり、冬の軽井沢はステキです。あ、冬といっても、もう3月でした。

これは春の雪。きっと、すぐ融けてしまいますね。

急がなくちゃ…。

P1010194.JPG

あ、その前にガソリンがきれそうなので、GSに寄っていかなくちゃ。

ガソリンスタンドの前がこんなきれいな雪景色に。

とてもバイパスの風景とは思えませんね。

P1010223.JPG

撮影している途中、携帯電話が鳴り、急いで会社へ戻ると、

ヴィネット春号の色・?正が届いていました。

マリン記者「Mちゃん、遅いよ!担当のページ、すぐに見てね!」

M記者「は~い。でも、すぐに撮影に行かないと融けちゃいそうなの」

マリン記者「じゃあ、代わりに見ておいてあげるから、おみやげ買ってきてね。

ささみジャーキーでいいからさ」

M記者「しょうがないわね。買ってきますよ、ジャーキー。

今撮らないと、来年の冬号に使う写真が間に合わないもん!」

P1010201.JPG

六本辻まで来ると、もう青空になって、かなり解けていました。

こんなに融けているんじゃ、絵になりません。

M記者「あ~あ、仕方ない。ジャーキー買って帰ろうか」

でも、軽井沢の3月はま縺 ま縺 、雪が降るにちがいありません。

春の雪は降ったら、とにかくすぐに撮影に行くこと。

なるべく朝早くにね。

(M記者)

アーカイブ

PAGE TOP